2016.01.17

昨日(1/16)は、1月のスノーシューツアーの開催日でした。
参加された皆様はお疲れさまでした!
今回は『白金温泉 美瑛川』付近の森の中を散策しました。

image

image

image

コースはアップダウンの少ない初心者にも優しい場所でした。
今回のガイドは、YAMAtuneアドバイザリーガイドの鳥羽晃一さんです。

image
スノーシューの履き方や歩き方の説明から始まり、森の中ではエゾマツとトドマツの見分け方についてなどの説明がありました。

image image image image image

クマゲラの食痕を見ることができましたし、シカにも出会うことができました!

動物の森の中にお邪魔させてもらいましたね。image

そして鳥羽さんはタヌキの毛皮を持ってきてくれていました!
女性の参加者が腰に巻いて歩きました。とても暖かったそうです。
そのまま雪に座っても大丈夫なんです。
色々と楽しませてもらいました!
最初は皆さん歩くことに集中していましたが、段々スノーシューにも慣れてきてふわふわの雪の上を楽しそうに歩いていました。

image image image image image
後半では1メートルほどの段差を『ジャーーーンプ!』

大人も子供も同じように楽しんでいましたね。

image

 

川沿いで休憩し、ティータイム。参加者全員でパシャり!

と最高のロケーションで写真も撮りました。

image image

最後はガイドさんの後を歩くのではなく、自分で好きな場所を歩いて(自由にコース取りで)ゴールに向かいました。
今回はYAMAtune初のスノーシューツアーでしたが、皆さんの協力のお陰で無事に終了致しました。

次回2月、3月のスノーシューツアーに参加の皆様、お楽しみにお待ちください。
詳細が決まりましたら、連絡いたします。

(1月、2月、3月のスノーシューツアーは福袋購入の方の特典ツアーです。人数に空きがでれば追加募集する場合もあります)