HomeLatest NewsYAMAtune主催忠別湖SUPツアー開催

YAMAtune主催忠別湖SUPツアー開催

2016.08.12

 8月12日東川町の忠別湖にて、中川伸也ガイドによるSUPツアーに行ってきました。参加者の皆様は、旭川や東神楽、名寄から来ていただいた8名のお客様で、午前と午後の部に分かれて、初めてのSUPを楽しんできました。

DSC_5863

先週までは、雷雨が降ったり台風の余波による大雨や強風など不安定な東川でしたが、この日は微風によるさざ波程度で、気温も30℃を越して、最高の水遊び日和となりました。スタートして30分ほどは、ボードの上に立つのがやっとでしたが、中川ガイドの的確な指導とガイディングにより、途中からは立つだけでは物足りずにポジションを変えたりしながら、不安定なボードの操作を楽しんでいました。

DSC_5591

 忠別川のインレット(流れ込み)まで遡っていくと、見違えるように水は澄んで冷たい水に変わり、大雪山の恵みを肌で堪能できました。1時間ほどで休憩ポイントの砂浜が盛り上がった中州に上陸し、中川ガイドからスコーンの差し入れを頂きながら、少人数ならではのプライベートな会話もすることが出来ました。

DSC_6082

そして、東川から30分足らずの場所に、このような人気を感じられない大自然があることに、参加者の皆様と共に大きな感動を味わい、この土地で日々生活できることにこの上ない幸せを感じることが出来ました。

DSC_5707

YAMAtune大雪山店 松野